\LOVEあいちキャンペーン/
愛知県観光消費喚起事業費補助金

愛知県観光消費喚起事業 第2弾申請受付開始のご案内

2020年10月5日更新

第2弾<2020年11月1日(月)~2021年2月28日(日)帰着分>

10月14日(水)9:30より申請受付開始いたします。
集中受付期間:2020年10月14日(水)9:30~10月16日(金)17:30
随時受付期間:2020年11月 2日(月)~2021年2月14日(金)
※集中受付期間で補助金(割引原資)がなくなった場合、随時受付は行いません。

■受付時間外の申請は無効となります。申請は先着順ではありません。

申請は1社1回でお願いします。(複数事業所がある場合は必ず取りまとめてください)

■申請額には上限があります。ご確認の上申請をお願いします。

■受付後、まずはご提出いただいたデータをもとに書類の不備がないかの確認を行い、順次ご連絡いたします。原本は事務局からの連絡があるまでお手元に保管ください
書類に不備がないか確認をした後、問題がなければ事務局からご連絡を致します。
その後、押印した原本と必要書類すべてを事務局が指定する期日までに郵送してください。

集中受付期間は、メールおよびFAXにて受付を行います。申請様式原本の郵送での受付は行いません
第1弾に行いましたWEBページ内オンライン申請フォーマットでの受付は第2弾については行いませんのでご了承ください。

申請された補助金は審査後、補助金額が確定します。申請額どおり補助金額が確定するわけではありませんので、ご注意ください。
第2弾で申請が予定額(5.8億円)に達しなかった場合、随時受付を実施いたします。
随時受付の有無、時期については改めてお知らせします。

補助金の申請にあたっては添付の要綱・マニュアルを必ずご一読ください。

【第1弾から第2弾への変更点】
●補助金総額は第1弾2.9億円に対し、第2弾は5.8億円になります。

●第1弾は申請時に申請した商品タイプ以外のツアー造成は不可でしたが、第2弾は商品タイプの区別なく補助金の利用が可能となりました。ただし申請時は商品タイプ別に造成予定商品の申告が必要となりますのでお気を付けください。

●ツアーで利用する施設は愛知県の「安心・安全宣言ステッカー」の取得済施設に限ることが補助金交付の条件に加わります。ツアーの発売前に利用施設がステッカー取得を完了していることをご確認ください。

●募集型企画旅行について、毎週の中間報告→隔週に変更になります。

受注型企画旅行商品について、個人向け商品も補助金対象として追加になりました。

●委任状が第2弾から様式が変更になりました。再度ダウンロードの上申請をお願い致します。

一覧へ戻る